ノッチ

霊幻道士 こちらキョンシー退治局のノッチのレビュー・感想・評価

3.0
露店がひしめき合う香港。

市民の生活を陰ながら支える普通の街の清掃局。

しかし、それは仮の姿で、そこは街に現れるキョンシーに絡んだ事件を密かに処理し、退治する政府管理下の秘密組織・キョンシー退治局だった。

キョンシー退治を専門とする政府秘密組織を描くホラーコメディー恋愛作品。

ラム・チェンインさんが亡くなった後、もう二度とお目にかかることはできないと思っていた『霊幻道士』の新作です。

と言いつつ、原題は違いますが。

しかも、何とこの作品に登場する先生は、『霊幻道士』にも弟子役で出演していたチン・シュウホウさん。

また、『霊幻道士3』で偽道士を演じていたリチャード・ンさんが出演している。

現代らしくスマホが重要な要素になっていて、キョンシーのメイクも笑えるというよりホラー方面に重きが掛かっている。

ただし、今作は完全にラブコメ。

キョンシー退治の清掃員と、キョンシーが出会って恋に落ちる。

開始早々、何かこう・・・これじゃない感が凄い。

「これは霊幻道士じゃない」感が半端ない。

まず、アクションが全然凄く見えない。

そもそも『霊幻道士』なのにキョンシーとの戦闘シーンが極端に短いんです。

『霊幻道士』のシリーズの見どころの一つはカンフーだと思うのだが、その要素が少ないのはいただけない。

あるにはあるが、お遊戯レベルだし。

あと、キョンシーというよりゾンビである。

もう少しキョンシーらしさが欲しいところ(飛び方、服装)。

次を作るつもりならもう少しホラー要素やアクションを増やしてほしい。

まぁ総評として、『霊幻道士』の1作目には遠く及ばないものの、それなりに楽しめる娯楽作品です。

視聴して損はなかったかな。

あと、リンミンチェンがとにかく可愛い。

あれは男はイチコロですよ。

香港の女優はビューティーな人が多いね、と思いつつ実はマレーシア出身だそうです。

しかし、香港映画はヒロインの描き方が上手いなー。

『チャイニーズゴーストストーリー』のジョイウォンだったりその他。
ノッチ

ノッチ