隼也

祈りの幕が下りる時の隼也のレビュー・感想・評価

祈りの幕が下りる時(2017年製作の映画)
3.3
【新参者〜最終章!】

むかーし見た記憶あるんだけど無料だしもう一回見よ、レビューもしてないし笑笑
うーん…構成や話の内容、今までとの繋がりを明かす面では良い物語かな。


途中までの展開はとても好きだった。新参者のテイストをうまく使って、人間関係こそ複雑だけどまだその謎についていきたい!って思って諦め感は出させなかった。
緊迫感とテンポが良すぎる具合がマッチしてる場面も多くコメディとしてはそこまで笑える訳ではないけど構成は上手かった。うん、途中まではね笑笑


ただ、終盤にかけての内容と見せ方がなぁ…はっきり言って残念。。
重く見せたいのは分かるんだけど…あくまでテレビサイズの感動や重さの映画になっちゃってたんだよなぁ…なんだか軽い。そして迫力を音で誤魔化そうとしてる場面が多々あってゲンナリ。。そんなことして盛り上げなくても静かな音で心に響かせてくれれば良いのになんて思ってた。
それに関してもう一つ。この映画少し余分?なものが多くて、説明や演技だったりやりすぎ&説明しすぎ感があった。


シリーズ物としては楽しめたので全部見てからのおすすめです。
隼也

隼也