Aya

ネイルズ 悪霊病棟のAyaのレビュー・感想・評価

ネイルズ 悪霊病棟(2017年製作の映画)
2.9
自称、病棟ホラーウォッチャー(←?)の私としては見ないわけにはいかない!

戦慄病棟、監禁病棟etc...メインタイトルにもサブタイトルにもなり、どれがどれで、どれを見てどれを見てないのかわからなくなるコレ系のホラー映画ですが、わりと面白いものも多いのであります!

しかし!
今作はわりと雑・・・。

主人公が呼吸器着けて喋れないですって設定なんだけど、いざという時喋れてんのよw
いや、いざという時喋れないからその設定活かされるんじゃないの?!と思ったよ・・・。

元々の要因であるネイルズのキャラ設定も弱いんだよなー。
ちょっと「長身の怪人」や「恐怖の白魔人」を思い出すルックスなんですけどね・・・フルコンタクトが多すぎというか・・・ネイルでの攻撃は結構ジワジワきて痛そうだし怖かっただけに、ラストの追い詰め方がつまんない。

もっと爪をギギーってする音だけで怖がらせたり、いないのに傷ができる、とかあっても良かったと思う。

そして主人公がじつは・・・の後の説明がない!
色んな説得力がない!
実は・・・の話膨らみそうなのに!!
それぞれの生きてるキャラクターも人間味があって、あのジムの女とかクソ!って感じなのに!!

おしいなぁ・・・ほんと少数だけどこのジャンルのファンがここにもいるのでぜひ頑張って見極めてください配給さん・・・。
Aya

Aya