ゆめちん

シンプル・フェイバーのゆめちんのレビュー・感想・評価

シンプル・フェイバー(2018年製作の映画)
4.5
シンプル・フェイバー

こういうミステリー作品がやはり好み。

ブログで生計を立てるシングルマザーのステファニー(アナ・ケンドリック)、セレブリティなファッション業界で働き美しく洗礼された女性のエミリー(ブレイク・ライヴリー)。
そんな対照的な二人は息子同士が同じ学校に通うことから、徐々に親しくなっていきますが、突然エミリーが息子をステファニーに預けたまま失踪してしまいます。

"ゴーン・ガール"のようなシリアスな作品を想像していましたが多少趣が異なり、ミステリー作品ではあるもののコメディ要素やポップな音楽も加わり、その分重苦しい雰囲気が和らいで鑑賞しやすい作品になっています。

"失踪の理由"が紐解かれていくまでをテンポよく描き、終盤ストーリーが二転三転する中、ステファニーとエミリーの絶妙な駆け引きが見応え十分で、その緻密に練られた脚本構成が素晴らしかったと思います。

アナ・ケンドリックのコミカルな演技と、ブレイク・ライヴリーの美しくもミステリアスな雰囲気を漂わせる演技、それぞれの持ち味が活かされながら上手く作品に溶け込んで、独特な世界観を見せてくれました。

雨の中、ハイヒールとメンズ風ファッションを着こなし、ポルシェから颯爽と降りてくるエミリーがとってもお洒落で素敵でした😊 (でもこんなお迎えママいませんけどね〜😅)
ゆめちん

ゆめちん