えりみ

シンプル・フェイバーのえりみのレビュー・感想・評価

シンプル・フェイバー(2018年製作の映画)
3.8
原作未読ってか原作あるのも知らんと、ただただブレイク・ライブリー目当て😍に鑑賞。
ミステリ要素アリなのでネタバレ機能ONにしよかと思ったけどいうほど驚きは無いしうーんどないしよ…
観終わってから女版ゴーストバスターズの監督って知って納得、馬が合わんしこの人このジャンル向いてないでしょ…ってアレもしかして本作はコメディってジャンル❓
原作と設定もラストも違うっていうから小説を読んでみたい📕
ゴーンガール系イヤミスって評されてるのをみたけど、イヤミスってのは日本独自のジャンルぽくて欧米では「ドメスティック・ノワール」てジャンルらしい。
謎解き系とはまた違うかね。
「ノックスの十戒」破ってるやんけっ💢とか目くじら立てるやつちゃうのかね。
云う程エロくないけどベッドシーンや即マンを想像させるシーンありでお子様ご注意指定。20秒後にノック二回かぁ〜言われてみてぇぇ😋
日本人はなんでもすぐゴメンて謝り過ぎ‼アメリカ人は絶対謝らない、て話をよく聞くけどアナケンドリックは背も小さいしもっさりしてるしsorry言いまくってるしまんま日本人やん😅
ポスターでは2人共洒落たドレス👗着てるけど、あれ1回きり(しかも脱げずに大混乱w)やから。
逆にブレイク・ライブリーはマスキュリンなファッション魅せまくり😆個人的には本作のヤサグレキャラより「アデライン〜」の時みたいな正統派キレイ系を見たい(多分ヤサグレ顔が素に近そうやけど😅)。
見どころは、家では絶対マネ出来ない007より男っ前なマティーニの作り方🍸
なんちゃらフリーが流行りの昨今、にもかかわらず主演2人どっちも白人で揃えているのも当然っちゃ当然の内容。申し訳程度にザコキャラママ友はパパも有色人種も色々登場🚬
エピローグテロップが蛇足過ぎ😪
えりみ

えりみ