Kota

ミスター・ノーバディのKotaのレビュー・感想・評価

ミスター・ノーバディ(2009年製作の映画)
4.4
うおー!!!くそ難しいけどくそオモロイ!!しっかり見ないと間違えなく置いていかれます!

テーマは「人生の選択」なんだけど、その魅せ方がセンスありすぎて釘付けになりました。当たり前のように四次元。時間が行ったり来たりしますが、この映画のすごいところは、時間が戻ったあとに前とは違う“選択“をしてストーリーが進んで行くんです!つまりバタフライエフェクトのように行動で未来が変わり、同じ時に複数のパラレルワールドが存在するようになるのです。(五次元ってことなのかな。。。)

離婚した両親のどっちについて行くかから始まり、恋する相手や、死に方まで様々。ここまで読んでくれた人でも既に頭クラクラしてきたと思いますが、僕は途中から時系列とかパラレルワールドを紙に書いてまとめ始めました。まぁとりあえず観てください!映像美だけでも価値あります。巻き戻るところが最高!!!構図や色合いがウェスアンダーソンみたい!!

P.S.ジャレッドレトー演じるノーバディの少年期役がくそイケメンです。トビーレグボっていうみたいだけど、そこも要チェックです。笑
Kota

Kota