李

ミスター・ノーバディの李のレビュー・感想・評価

ミスター・ノーバディ(2009年製作の映画)
4.9
"You have to make the right choice. As long as you don't choose, everything remains possible."

人生は選択の連続。どの選択においても、選択肢の数ってほぼ片手で数えられる以内しかないのに、そのどれもにそこからは想像できないほどの無限の可能性が広がってる。私は鑑賞中、このへんてこりんりんな描写に頭抱えてたんだけど、唯一の味方は記者の男性。彼がMr.Nobodyにツッコむ度に、「代弁してくれてありがとうなそれな」ってなった。だって彼の生涯の話が聞きたいのに、全くその答えが返ってこないんだもん。何回もお陀仏してんし。でも彼は言う。「どの人生も真実だし、同等の価値あるで」(たしかこんな感じ)って。途端にひとつの答えを求めた自分が恥ずかしくなったし、なんかすごいものを得た気がした(語彙力)。よく、ああ、あの時ああしとけば良かった、って選ばなかった方の選択肢から派生する未来を勝手に考えてうようよすることがあるんだけど、自分が経験してないその人生はもちろん正しいものだし、してきた選択が導いた今現在自分がいる人生も正しい。そう全てを肯定してくれるこのストーリーがとてもすきです。なんか的外れなこと書いてる気もするけどすきです。全てに可能性があって、全てが実在していて、だからこそ人生は素晴らしい。そして、他の世界線には、また違う人生を送った自分がいるのかもって想像するととても楽しいわくわく〜

愛の話したかと思えば、宇宙?とかいう壮大なバックグラウンド出してくるしで、よく分からんむずかし〜っていうのが正直なところだけど、脚本も構成力も映像も音楽もバタフライ効果描写も全てが天才的で、それだけで観る価値ありありな素晴らしい映画。世界観がたまらなくすき。個人的には、生まれる前に天使が忘却の印つけてるよ〜みたいなくだりがお気に入り🤍👼🏻 そして、出てくる人みんな目の色が美しいな。ジャレッド・レトに惚れたわ。

あの、アンナとニモの恋愛シーンがすきすぎるんですが〜〜〜〜 何から何までドキドキとまらん〜〜〜〜 ちなみに、私の推しは、 ♪For Your Precious Love と、 ♪Where Is My Mind? が流れるシーン🧊
“You’re the first and last person I will ever love.”
こんな15歳過ごせた世界線どこ〜〜〜〜!てか、SF×恋愛ってめっちゃ相性いいよな。開拓したいジャンル第1位です。(私はいい加減バタフライエフェクトが観たい)ジャコ監督にもとても興味が湧いた💡‬制覇する!

追記)
✩4.4で投稿したのに、観る度にすき度上がった〜今年みた映画で1番サントラすき〜🥲私の中で、落ち込んだ時に1番みたくなる映画はこれ❕
李