ハイキュー!! 才能とセンスの作品情報・感想・評価

ハイキュー!! 才能とセンス2017年製作の映画)

上映日:2017年09月15日

製作国:

上映時間:89分

4.1

あらすじ

春高予選に向けて動き出した烏野高校排球部は、強化の一環として関東強豪チームとの合同合宿に参加する。変化を求め進化した烏野一同は、迎えた春高予選で準決勝へと駒を進める。対戦相手は、インターハイ予選で敗北を喫した青葉城西高校。 序盤から猛攻をしかける烏野だったが、徐々に精度を上げる及川のサーブと秘密兵器・京谷の強烈なスパイクによって、流れは青城に傾いていく。リズムを取り戻したい烏野は、日向と影山の…

春高予選に向けて動き出した烏野高校排球部は、強化の一環として関東強豪チームとの合同合宿に参加する。変化を求め進化した烏野一同は、迎えた春高予選で準決勝へと駒を進める。対戦相手は、インターハイ予選で敗北を喫した青葉城西高校。 序盤から猛攻をしかける烏野だったが、徐々に精度を上げる及川のサーブと秘密兵器・京谷の強烈なスパイクによって、流れは青城に傾いていく。リズムを取り戻したい烏野は、日向と影山の進化した変人速攻、そしてピンチサーバー・山口のサービスエースで食らいつくが……!? 因縁の相手に全身全霊をかけて挑む!

「ハイキュー!! 才能とセンス」に投稿された感想・評価

青葉城西大好きマン(特に及川徹大好きマン)なので、観るのは色んな意味で辛かった。なぜだか烏野も応援したくなる、というかみんな応援したくなる。でもやっぱり、青葉城西が最強。及川も岩ちゃんもマッキーもまっつんも、みんなみんなありがとう(号泣)及川徹への愛が溢れる一本でした。お姉さんがラーメン奢ったるよ(号泣)
るりお

るりおの感想・評価

3.8
青城モンペとしての謎の使命感で見に行った。
ファンしか見んのかもしれんけどまとめ方はちょっとアレでした。でも番外編見れて価値あったと思ったから単純・・・😇
番外編のおかげで一気に青城が主人公になった。号泣した

クソ田舎なので遅れて上映+特典のアクキー?はもらえませんでした。
完全に贔屓評価です!
さいか

さいかの感想・評価

4.0
番外編の為だけに6回鑑賞
花巻の「やばいラーメン出る‼︎」最高
きえこ

きえこの感想・評価

5.0
最後のはいかんですね、涙が止まらなかった
及川には幸せになってほしいんだ、、
卯月

卯月の感想・評価

4.6
アニメでも観ていたし漫画も読んでいるんですが、特典のアクキー欲しさとやっぱりハイキューが好きなのでみにいきました。

結果としては、詰め込みすぎた感はあるんですが、東京勢が好きな私しては中々楽しめました。

そして、ラストあたりの阿吽の2人のシーンでは、やっぱり総集編でも、号泣ものです。

観に行けて良かったと思っています。
MOE

MOEの感想・評価

3.0
ハイキューの新編集版を観ること自体が実は初めてだったんですが、漫画やセカンドシーズンとは違う面白みがあって、それはすなわち「編集」の妙だなと。準決勝の3セットを、魅せたいところを中心につなぎ直す。その事によって勿論こぼれるカットもあるけれど、あの試合で何が起こっていたのか新たな発見があった。青城は白鳥沢戦に向けて、狂犬ちゃんを「豪砲」として活かす試みを持っていたんだろう。それは「あと一歩のパワー」の補充の意図があったけれど、冷酷な目で見てしまえばそれはあくまで白鳥沢のスタイルの模写でしかないのかもしれない。だから、白鳥沢を防御から切り崩したツッキーの戦略が功を奏することになったのかもしれない。
唯一、個人的に惜しかったのは及川の「俺のバレーは何一つ終わってない」が入ってなかったことだな…… あくまで烏野と青城の物語としての編集だから落ちるのは納得なんだけど、どうしても及川徹の物語として見てしまうから、彼が闘い続けることを不敵に宣言したあのカットは思い入れが深いんだ…… そちらはセカンドシーズンDVDで堪能することにします。
見せたいところが多すぎるのかまとめきれてない感じがある。
青城、烏野ファンにとっては眼福なのは確かです。
TAKA

TAKAの感想・評価

4.0
2017-157-121-036
2017.9.30 TC梅田本館 Scr.3

・爽やかなザ・スポ根漫画
実に名作!( ̄▽ ̄)b!
・サーブに賭けた青春(ToT)
・実は・・・

いやぁ名作だった!( ̄▽ ̄)b!
この面白さを知らなくて損してた。

なんか・・・
恥ずかしいくらいにどストレートにスポ根だよね・・・(///∇///)
しかも爽やかに。(^_^)

そこがいい!( ̄▽ ̄)b!

プレイ内容にも飛び道具なし!
普通にある技術の応酬で試合を描いていく。(^_^)
なんだ。ジャンプもこういうの出来るんじゃん♪
(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

いつの日からか・・・
スポーツとドキュメント以外、あまりTVを見なくなってたんですよねぇ。
映画は映画館で観るし(笑)

スポーツを観るときの感動。
それを本作にも感じました。

いやはやスッゴい!( ̄▽ ̄)b!
きっと過去の劇場版だとか、下手したらTVシリーズまでコンプリートしそうな勢い!( ̄▽ ̄)b!(笑)

等身大の青春が心に沁みる。

影山が、苦しみながらチームで戦うことを掴み取っていく様子は感動的だったな。
影山、日向、及川・・・
彼等の活躍は勿論のこと、

胸に沁みたのは、
ピンチサーバーの山口くん!

この一瞬に
ただ一球のサーブに
青春を賭けてきた。
山口くん。
(ToT)

皆頑張ってきたんだよな。
敵も味方も。
皆に勝たせてあげたい。

思わずそんなこと思っちゃったよ。(^_^)


・・・なんで観てなかったのかですって?

一つには恐らく・・・
劇場版公開時に、ハイキュー!!まで手を拡げるのを躊躇したんだろうな、多分。

あと実は・・・
好きなのは、フットボールとバスケットボールなのですけれど・・・

中高とバレーボール部に所属してましたf(^_^; ずっとじゃないけど。

で、バレー?いっかな別に・・・とか思っちゃったんじゃないのかなぁ多分。
f(^_^;

あ~~~損してた!(*`Д´)ノ!!!(笑)

ってことで、
スッゴい期待をもって、
次作「コンセプトの戦い」へ!
(* ̄∇ ̄)ノ♪

追記。
・中学の時はアタッカーでしたが、高校ではピンチサーバーでした。
バレーボール始めたら身長が止まってしまったパターンf(^_^;
だから山口くんがより沁みたよねぇ(^_^)

・高校の同期のキャプテンは、及川くんみたいなタイプでした。
あんなレベルの選手ではなかったけどね(笑)
(ヾ(´・ω・`)
あと、別の高校に、長崎でバレー・センスが1番!って言われてる選手がいたなぁ・・・アタッカーだったけど(^_^)
>|