TAK44マグナム

Sock 'em Dead(原題)のTAK44マグナムのレビュー・感想・評価

Sock 'em Dead(原題)(2015年製作の映画)
3.5
靴下は吸血鬼よりも強し?!


ロバート・ロドリゲスによる靴下のCMです。

ロドリゲスがホラー映画を撮影しているスタジオ。
出演者の女子が控え室へ行くと、そこにはヤケに手の込んだ吸血鬼のメイクをした男が先約でいました。
女子が靴を脱いでリラックスしていると、なんと男は本物の吸血鬼!
メイク係たちを襲い、次の標的は・・・自分?!
と、女子は必死に逃げます。
しつこく追ってくる吸血鬼!

逃げる途中で、撮影用のガラスにぶつかってしまう女子。
吸血鬼は体当たりでガラスを割って迫ります!

ヤバイ!と意を決した女子は、脱いだ靴下にガラス片を詰め始めるのでした・・・


ブラックジャックと言う武器があります。
皮袋に砂などを詰め、それを振り回して相手を殴打するもので、身近なモノだけで代用できるんですね。
それが靴下。
足をヌクヌクさせるだけでなく、護身用の武器にさえ早変わりするなんて靴下って便利ですな!

「悪の教典」で、伊藤英明がJKを気絶させるために即席で用意したブラックジャックを用いたシーンがありましたね。


7分ぐらいの短編ですが、スピーディにオチまで連れて行ってくれるロドリゲス節は健在。

ロドリゲス作品と言えばダニー・トレホですが、こういう短編でも律儀に出演。
ダニー・トレホの眩しい笑顔から放たれるサムズアップ!
何の役にもたってくれないけれど・・・(汗)


YouTubeにて鑑賞可能で、字幕はありませんが筋など無いので英語が分からなくても大丈夫です。
短いながら、ベーシックなホラーを上手にさばいていて流石だなという感じでした。


YouTubeにて