りのあ

フラットライナーズのりのあのレビュー・感想・評価

フラットライナーズ(2017年製作の映画)
3.5
レビューできてない作品をいい加減書いておかないと忘れちゃうぞシリーズ(笑)

ハリウッドエクスプレスで紹介されてから楽しみでしたが、劇場では観られなかったのでレンタルを待っていました。
結構面白かった!リメイクだとはあらすじ的なものを読むまで知らなかったので、オリジナルは観ていません。

1990年に製作され、ジュリア・ロバーツら当時の若手スターが臨死体験に挑んだ医大生を演じた同名サスペンスホラーを、「JUNO ジュノ」「X-MEN:フューチャー&パスト」のエレン・ペイジ主演でリメイク。「人は死んだらどうなるのか?」ということに興味を抱いた医学生のコートニーは、自らが実験台となり心臓を止めて1分後に蘇生させる臨死実験の協力を仲間に持ちかける。死後の世界を体験して生き返ったコートニーは、一度読んだ医学書を細部まで記憶するなど超常的な能力を発揮。覚醒した彼女を見た仲間たちは競って実験台となり、心臓の停止時間を徐々に延ばしていくが……。

死後の世界を見てみたい気持ちはわかるけど、自ら実験台になって試みようとする主人公はすごいなと思った。まぁそれにはある理由もからんでいるんだけど。
さらに臨死体験から蘇った後にすごい能力を身につけたからといって、実験には反対していた医学生の友人達も我も我もと臨死体験していくのも、見ている側からしたら面白い。
りのあ

りのあ