クワイエット・プレイスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

クワイエット・プレイス2018年製作の映画)

A Quiet Place

上映日:2018年09月28日

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「クワイエット・プレイス」に投稿された感想・評価

立川シネマシティの極爆で鑑賞したせいで、めちゃくちゃ怖かった
今まで見たスリラーで1番怖かったかもしれない

怖がらせ方としては、突然モンスターが襲ってくるビックリ系のスリラーホラーだが、ビックリの恐怖を引き立たせる演出や設定が完璧だった

音を出すと襲ってくる、聴覚だけを持ってるモンスターに人類がほぼ滅ぼされて1年経った世界が舞台

モンスターのデザインがかなり良かった
設定も好きだったので、あのモンスターにどうやって世界が滅ばされたのかの過程も、パニック映画としてみてみたい
coro

coroの感想・評価

3.2
綻びだらけ。なのに、物音ひとつたててはいけない状況下で交わされる瞳と瞳と手と手がエンディングまで誘ってくれる。

"愛は静けさの中に"で、マーリー・マトリンに出会ったときと同じような衝撃を受けた"ワンダーストラック"のミリセント・シモンズ。実際に聴覚障がいを抱えた彼女の哀しげな手話が物語をより一層際立たせている。そして、エミリー・ブラント。こんな状況下で身籠もるなんて!と絶句しながらついつい許してしまう困惑顔が魅力的(笑) 。瞳の奥にこんなに物憂げな表情を浮かべる女優さんって、今、目に浮かんでくるのはダイアン・ウィーストとミシェル・ウィリアムズくらい

そんな彼女の実の旦那さまが命の限りに叫ぶ、一点の曇りもないベタな言葉に、涙。








以下ネタバレ

手作りの補聴器から聴こえてくる未来にトライポッドの苦しむ姿が重なる
トム

トムの感想・評価

3.1
なんで泣いたか全然意味分からんけどほっぺたツーなった
MEW

MEWの感想・評価

3.0
設定が上手かった。演出手法も。音を出したらナニかに襲われるから映画は終始静か。襲われる時だけ音が出る。よくできてるなー。ストーリー自体はシンプル。疲れずパニック映画。
Kin

Kinの感想・評価

-
ホラー映画としては異色でした。これが好きって言うとテーマパーク系ホラーが好きなのかって言われてカチンとしました。以上!
あみか

あみかの感想・評価

2.8
久しぶりのホラー
あんまりだった
Semb

Sembの感想・評価

3.8
声が出せないという状況を逆手にとって無音の美しい家族の世界を見事に描き切った前半が素晴らしい!後半も短い時間の中で緊張感が持続。光の使い方が巧い!設定をうまく料理した良作です。

688本目。
あんま怖くねえな
えり

えりの感想・評価

3.6
見終わったあとに音を立ててはいけないのではないかと思ってしまう。
お父さんが死ぬシーンは感動して泣いてしまった。
周波数みたいな耳につけるやつオフにせんかったらお父さん助かったのかな……
でも、こんな状況で子供を作るのもどうかと思うし、産めたとしても子供が泣くことは仕方のないことなので、育てるのはかなり難しいと思う。

※静かな場所で見よう!
>|