Palak

クワイエット・プレイスのPalakのレビュー・感想・評価

クワイエット・プレイス(2018年製作の映画)
2.0
アメリカで今年のベストホラーのひとつとか持ち上げられてて気になってたので見に行ったら、あまり映画好きな感じでもない普通のお客がたくさんいてちょっと意外だった。ら後日TOHOシネマズの週間ランクで一位になってたり、知らないところで話題になってたのだろうか。

中身ははっきりいって平凡で、退屈はしないけど興奮もしない凡作だった。ただとてもわかりやすく都合よく作られてたので、そういう意味では"見やすい"作品だったのかも。

この映画の妙な人気、評判はカメラを止めるな!と同じ種類だと思う。
これの場合音が静かでコワい、みたいな部分が「新鮮」「発想の妙」みたいに言われてるけど、そんなんクソほど見てきた訳で、カメラを止めるな!の「こんな映画見たことない」ってのと同じ。いくらでもあるわ!もっと映画見ろボケ!という気持ちになる。

とはいえこういう映画を入り口にして、他の映画に興味が出たりする人がいるなら、こういう凡作も有意義と言えるかもしれない。
と言いたいとこだけど、だいたいの人はこういうのだけ見て後はアベンジャーズなんだよなー。
Palak

Palak