Kenta

クワイエット・プレイスのKentaのレビュー・感想・評価

クワイエット・プレイス(2018年製作の映画)
3.1
久しぶりの映画館!多分そんな経ってないけどそんくらいの気持ちでした!
忙しくて頻繁に劇場に足を運べなくなってしまって…😅
んで、今話題のこちらの作品を鑑賞しましたー!率直な感想を述べると、個人的にはハマらなかったです…。んー期待しすぎたかもです。

始まりは世界がある何かが侵略し始めて約3ヶ月後。人類は音に反応するその何かによって絶滅の危機に陥っていた。
そこで生存していたある夫婦と3人の子供。彼らは音を立てないルールの下生活をしていた。なぜなら、音を立ててしまうとその何かによって即死してしまうためだ。
その一家はこの崩壊しきった世の中で生きていけるのか。そして、一家の運命やいかに。

まぁこの類の映画はツッコミどころを挙げてしまうといくらでも出てきてしまうので、今回は素直に受け入れます(笑) しかし、音を出してはいけない、会話手段は基本手話。この斬新な設定はまぁ好きでした。
それに、監督も主演も同じ人ってのは結構驚き。なんなら、この夫婦役の2人は現実でも夫婦なんですよね。
どちらかというとホラー映画ってよりはヒューマンドラマ?家族愛ってテーマが要旨な感じがします。ですのでホラー映画のノリで観ないように…。
あと人が少ない劇場で観るのを勧めます。結構難しい事言ってると思うんですけど、想像以上に周りのポップコーンの食べる音や鼻をすする音などが、耳障りです。
即死しますよ。ストーリーでも音を出してはいけませんが、もちろん上映中の劇場でも音は出さないように…🤫
とりあえず続編は少し期待しとこうかな…
Kenta

Kenta