ことのは

クワイエット・プレイスのことのはのレビュー・感想・評価

クワイエット・プレイス(2018年製作の映画)
3.0
【音を立てたら、即死。】

音を立てたら“何か”が襲ってくる世界で生き延びる家族のお話。

続編が公開されたという事で、劇場で観てぶりに再鑑賞。

劇場で観た時より、自宅で部屋を暗くして観た方が楽しめた。
劇場で観た時は、微妙だなぁと思ったけど、結末を知って観た方が、展開やクリーチャーをきちんと見れて楽しめた。

下のレビューが公開時に劇場で観た時のレビューなんだけど、きっとマナーの悪い人に腹立てて、映画も楽しめなかったんだろうなと自分に対して可哀想になった笑

ーーー

どうせ観るなら映画館で観た方が楽しめるだろうと、イオンシネマ月曜日¥1,100を利用して鑑賞。

…。

音を立てたら、即死。

が、びっくりするくらい活かされない下手くそでやかましい効果音…。
もっと音にフォーカスした映画かと思っていた。
効果音喧しいから劇場で普通にポップコーン食べれるじゃん(食べてないけど)。

見せ場ぽい出産シーンも、声が出そう〜クリーチャーが反応するみたいなシーンもなく、気付いたら赤ちゃん産まれていたし…。

何より、出してはいけない音の判断基準を示さないまま始めるから、どのレベルの音なら大丈夫なのかが分からないし、出産した後に逃げてた床下は音を出してもいいと言うよく分からない設定…。

ちょっと前に観た光に反応する『ライト/オフ』みたいな映画だった。

既視感満載のクリーチャーと、どこまでも予定調和なお話と中途半端なエンディング…。

なんでそんな当たったんだろ…。

映画の内容と関係ない話だけど、上映中、前の席や横の席の人がスマホを出してて、ラインか何かチェックしてるのを見て【音を立てて】注意してやろうかと思った。

みんなスマホ依存なんだから、映画館入る前にスマホ取り上げる(預ける)制度にすればいいのに。
そもそも、そんなことさえ守れないなら映画館来なきゃいいのに。
ことのは

ことのは