namuge

クワイエット・プレイスのnamugeのレビュー・感想・評価

クワイエット・プレイス(2018年製作の映画)
-
音をたてたら即死!っていう印象的なフレーズで話題のこの映画。冒頭なんの説明もなく家族の置かれている状況を観客に理解させてくれる手腕が見事ですね、このクールな描写の仕方は日本映画も見習って欲しいなあ…

音をたてたら奴らが襲って来るっ!っていうただそれだけで最後まで通してる映画でその映画の特性上驚かせ方とかは割と一辺倒になってしまっている部分もあるんだけれどもまあ、やっぱり映画館の静けさの中で見たい映画ではあるよね。突然音が鳴ってビックリして物を落としてるお客さんとかいたりして、そういう反応を見るのが最高にイイ!っていう類の映画。見るなら是非映画館で。

音をたてたら即死っていう状況下で会話とかも殆ど手話で行われているんだけれどもその中で展開される出産シーンのエゲツなさよ。叫びたくても叫べないというシチュエーションの良さが存分に発揮されていますね。

ラストシーンの終わり方も本当にいい!物語が終わった後もダラダラと続く映画がホントに多い中で、この終わり方の潔さですよね。こんなにぶった切った終わり方する映画今時なかなかないよ。すごく好感もてますね。
namuge

namuge