はま

クワイエット・プレイスのはまのレビュー・感想・評価

クワイエット・プレイス(2018年製作の映画)
3.5
制作費の割にスマッシュヒットになった話題作を今鑑賞。
続編も決まってますねー。ジョン・クラシンスキー好き。

「音を立てたら、即死」
というキャッチコピーの通り、本編も思った以上に静寂なシーンが多くて、「小声で喋るのもいかんの!?」って最初びっくりした。セリフ皆無(ほぼ手話)。

今我が家の区内で古い施設を解体(?)してるらしく、月〜金は朝から晩までコンクリをゴンゴンする音がずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと鳴ってるんですよ。ご苦労様です。
仕事してるのは分かってるんだけど、う、うるさい……

そんな状況でこの映画を観ると、大事な大事な「静寂」を全く味わえないので、こりゃ映画館で観るべき映画だったな…と心から思いました。
と言っても映画館も回によってはハズレ客がいたりするので運ですが( )

クリーチャー系のホラー映画ではあるけど、親子と家族の映画でもあって、怖いと感じる感覚もちょっと違う気がする。
襲われるのが怖い、とか死ぬのが怖い、ってより、大事な家族を失うのが怖い、って感覚…
エミリーさんとジョンの表情がほんと… ちょっと泣ける。


ていうかね、普段のエミリー&ジョンというリアル夫婦が好きすぎてね、この映画観ながらなんかリアル夫婦の夫婦生活を垣間見てしまった感がちょっとあってね、余計なドキドキがあったり(何言ってんだコイツ)
地下室で片耳イヤホンしながらスローダンスするの、ドキドキしすぎてやばない?(?)

お父さんお母さんの強さと弱さを愛する映画。


クリーチャーの見た目はいい感じにキモ寄りのキモカワでした。
はま

はま