ken

クワイエット・プレイスのkenのネタバレレビュー・内容・結末

クワイエット・プレイス(2018年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

期待しすぎたのと、個人的にもっと音を立てれない緊迫感のあった「Don't breathe」を先に見たからかもしれないけど、あまり共感してみれなかった。
音を立てれないって言っても普通の生活音は出してるし、音が出た時はたいてい誰かが腹立つくらいポンコツした時だし。荷物が階段の釘に引っ掛かったなら釘ちゃんと戻しとけよ!死んだ末っ子の分もう1人欲しいのはわかるけどなんでこんな状況でもう1人産もうとしてんだよ!一家絶滅まっしぐらなのわかんないか?!とかみんなスルーして見れている?部分が異様に引っ掛かってしまって客観的に引いて見てしまった。登場人物に引き込まれて沈黙のシーンで自分も呼吸すらできないくらい緊迫感味わってるってよりは、画面から音が急に出てびっくりするって感じ。

最後、敏感すぎるクリーチャーの耳を利用して高周波のスピーカーで倒す所はなるほど〜って思ったけど、あの娘はなんでわざわざ自分の耳につけてたんだ?そんな耳痛くなるなら取ってクリーチャーの方向けろよってここでもツッコミが出てしまった。
続編出るらしいけど別にいいかなー
ken

ken