クワイエット・プレイスのネタバレレビュー・内容・結末

クワイエット・プレイス2018年製作の映画)

A Quiet Place

上映日:2018年09月28日

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「クワイエット・プレイス」に投稿されたネタバレ・内容・結末

いい意味で裏切られたっ。
予告編もふわっとしか見てなかったから予備知識は少ない状態で鑑賞。

地球規模の事象だったのツボで、今回スポット当ててるのがとある家族なのがより想像掻き立てるよね。
地球にやって来た"何か"が鋭めな聴覚系のハンサムだった!!超素敵っ。

ハンサムなクリーチャー、親玉みたいなのいるのかそれとも隕石で飛来して増殖して強化系とかいるのか、ものすっごい気になる!!
あの街にも意外に数いたから、地球規模だとどのくらいだろうか。
人類が大分刈り取られてそうだからなぁ。

ほんとに単純なホラーだと思ってた…。
まさかこんな物語だったなんてなぁ。
隕石から飛来したらしいハンサムさん素敵すぎた。
殺る時の仕事の速さと移動が高速ダッシュなの好きだ。
んで終盤の家族の愛。ラスト笑った。
しかしあの娘ちゃんは気に障る何かがあるな…

続編期待。
ツッコミどころ満載映画。

音にこだわるなら全編音楽無しで緊迫感を出してほしいとこだが結構な割合で入るBGM。これのせいでクワイエットな雰囲気はゼロ。

音を立てちゃダメって設定はわかるが、出るわ出るわの生活音。足音にもほぼ気遣い無し。普通に走ってるやん。これなら小声で十分会話できそう。

滝のそばなら大声出しても大丈夫なら、ねえ、滝のそばに引っ越そうよ笑
だいいち、妻が出産間近なのに男衆は何出かけてんだよ!
滝のそばで2人でホォー!とか叫んでる間に妻が破水してるじゃん、、


息子たちが落ちた麦?のタンクは物理の法則ガン無視で笑けた。だいたい本筋といっさい関係無いそのシーンいるかい?笑

子供が産まれて泣き声どうすんの?!って思ってたら地下シェルターに隠れて万事オッケー。なんと会話まで出来る優れもの。
、、、なぜここに住まない!!開いた口が塞がりませんでしたよ。

花火の音で気をそらすのはわかるが、もっと簡単で手軽なアイテム作っとこうよ。それこそ空瓶でも遠くにぶん投げればだいぶ撹乱できそうだけど誰もやらない、、
あげくお父さん最後はアォーー!!!言うし、、もうちょいなんか出来ただろ!!

ラストは最大級のツッコミどころ!なんとショットガン?でトドメを刺す!
え??効くの??!弱ってたとはいえ普通のショットガンが効くなら、軍隊出て、音でおびき出して一網打尽に出来るよね?個体数もあんまり多くないし。
だいいちこの程度のエイリアンに世界は滅ぼされたのか?!
近代兵器舐めんなよ!

次から次へとツッコミ要素満載で楽しめました!!
そうか!君はいくつツッコめるかな?!
てゆうスタンスの映画か!!なら納得!!

あーあとは階段の釘は抜いとこうね。紛らわしいわ!踏むぞふむぞと見せといて、、踏まんのかい!!

脚本 1
演技 4
音楽 1
映像 5
ツッコミどころ 10
(本作の2作目に好きな俳優が出るとのことで、
急遽視聴してみることに...
まあ、以前から気になっていた作品ですが...)

主人公たちの住んでいる場所が田舎なので、
都会の様子も気になった。
(父の部屋にある新聞の切り抜きに
書いてあったのかもしれないけど、
英語が得意じゃないので分からなかった...笑)
軍もお手上げ状態な状況で、
3人の子供を抱えながら一緒に400日以上も
過ごすことは大変だと思った。
生命の危機的状況で子供を作るのは、
本能に従った結果ということは
充分理解できるけれど、それでも今作るのか...
と思ってしまった。
もしこのような状況になった場合、誰と、
何人で過ごせば、より長く生きていけるのか。
あのクリーチャーに抵抗できる手段が
明確になったところで終わり。
2作目の公開を楽しみに待ちます。
状況設定が盛りだくさん
見よう見ようと思っていたらもうじきパート2が公開になるようで。吹替版を借りたのに、ほとんど手話(つまり字幕)じゃねぇか。当たり前か。

滝の近くが安全なら滝の近くに住めよと思わないでもないが。食事前の静かな祈り。鼓動がBGMになっててハラハラドキドキ。

「音を立てたらアウト!」だけの映画というとそれまでだけど、登場人物がしゃべっちゃダメなだけに、状況になんの説明くさいセリフがないところが逆に面白い。赤いランプとか、水浸しの家とか。

クリーチャーというか怪物というかこの謎生物は、風貌からしてギーガーのエイリアンを思い出しちゃう。水面からヌーッと出てきてキリキリ鳴いてるところなんか(うちで飼ってるネズミが発情期を迎えていて、エイリアンの鳴き声にちょっと反応してた)。

それにエイリアンに勝ったのはオトンでも息子でもなく、オカンでありサイコメトラー娘。やはりエイリアンに勝つのは女性でなくてはならない。

まさかパート2ではエイリアンの女王様が卵を産みまくったり、パート3ではオカンのクローンが出てきたり、そのうち人類の起源の話になったりするのではなかろうか。それはそれで面白いけど。
足に釘が刺さるシーンは思わず声が出そうになった。
おじさんキモすぎだし絶対目見えてるよね!
やっと見た!
主人公一家ちょっと準備不足じゃないこと??

出産近づいたら滝の近くで暮らせ。
以上終了じゃない?
怖い!音立てたら死ぬは怖すぎ笑

最初のちびっ子の時点でやばかった…助かると思いますやん!普通!😭

補聴器の少女もその弟も赤ちゃんも可愛かった!モンスター顔面割れすぎて怖すぎ…

あとママとパパ強いですねぇ…特にママは尊敬レベルです
自分だったら釘刺さって「あああああああああああああああっっっ」ってなって死にます☺️
思ってたより面白かった( ̄▽ ̄)

こんなに静かな映画は初めて笑笑
最初に子ども殺されたのは中々衝撃だった……
そして釘踏んだのは痛そうだったなぁ……
まぁ、何よりこの状況で子作りに出産に子育て……下手したら産んでる最中に…もしくは産まれた瞬間に殺されちゃうからね!

2もこの家族の物語みたいなのでちょっと楽しみd(^_^o)
>|