夏色ジーン

タグの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

タグ(2018年製作の映画)
3.9
感想川柳「大人になり 変わらぬものが つなぎ止める」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)


小学校から同級生5人は大人になってからも本気で鬼ごっこを満喫していた。そんな中、ジェリーは29年間の鬼ごっこの中で一度も捕まったことがないという偉業を成し遂げていた。ジェリーは今年も記録の更新を狙っていたが、他の4人はそうさせまいと熟慮に熟慮を重ねた作戦を繰出してくるのだった…というお話。

大人になってからも30年鬼ごっこを続けているとして、ウォール・ストリートジャーナル紙に記事が載った10人を基にした作品(;゜∀゜)1ヶ月丸々鬼ごっことか凄過ぎる。f(^_^;

1度も鬼になっていないジェリーが『ジェレミー・レナー』で、護身術を教えているだけあって、逃げるし撃退するしとにかくカッコいい。( ´∀`)バッグ護身術はどうかな?(笑)

『ハングオーバー』に出ていたスチュワート役の『エド・ヘルムズ』も活躍してます(*´ー`*)妻役で『グランド・イリュージョン』の『アイラ・フィッシャー』の方がブッ飛んでましたけどね(笑)(。´Д⊂)


ゴルフ場のカート競争はめっちゃ楽しそう(* ̄ー ̄)

笑いばかりではなく、ラストの5分は胸にこみ上げるものがあります(>ω<)/友達に会いたくなりますね。

エンドロールや特典映像で本人たちが出てきますが、とにかく楽しそうでした。(´ー`)σ大人になると疎遠になりがちですが、状況を知るきっかけになったりする共通のイベントって大切。

気になるセリフ『過去に生きたら今が死ぬ』『老いて遊びをやめるに非ず、やめるから老いる』

んでまず(^_^)/~~