ルサック

ALONE アローンのルサックのネタバレレビュー・内容・結末

ALONE アローン(2016年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

ここ最近、後味悪い系の呪縛から抜け出せないでいました。

それを先輩に話したところ、アローンは大丈夫だよ!なんなら感動するよ!と言われたので鑑賞。
(ちなみにザウォールをレンタルする時シチュエーションが似ていたアローンも借りようか悩んでましたw)

いざ鑑賞。

いやーあのカチッ!って音はかなり精神的にきますなww

砂漠で一人きり、同じ体勢のまま52時間耐えにゃならんし、相方自殺したし、そりゃあ幻想もみるわww

ただイマイチわかんなかったのが、あの助けてくれる現地民。
少女は幻だってわかったけど、あの現地民は?どこまでが幻でどっからが現実なのか曖昧なままラストへ。

ただラストの地雷から一歩歩き出すシーンはドキドキしましたww
前に踏み出せってやたら言ってたけど、地雷は爆発するって思ってるんだからそりゃあ踏み出せないよ!

ただあそこで勇気を出して一歩踏み出す。
あれはいくら大丈夫なんだろ?!とわかっていても力入っちゃいますよw

ただまさかまさか地雷があの現地民が話してたブリキ缶とは、ここは最高にシビれました!

救助され助かり、空港で彼女に跪くシーンはウルっときました。
生死のギリギリを地雷踏んで跪いてたのに、行きて帰り彼女に跪けた、こんなに嬉しいことはないでしょうね。


やっとこさ、後味悪い系の呪縛から脱出出来ましたww
ルサック

ルサック