ryusan

ハンターキラー 潜航せよのryusanのレビュー・感想・評価

ハンターキラー 潜航せよ(2018年製作の映画)
4.0
UAEから最新映画情報をお届け。
ひと足お先に「Hunter Killer」観てきました。
これはまたとんでもないスケールの戦争アクションのご登場だ。ジェラルド・バトラー主演の潜水艦アクションもの。
 ロシアの潜水艦とアメリカの潜水艦がロシア沖で同時に撃沈される。なんとロシアでは将軍がロシア大統領を拉致して第三次世界大戦を引き起こそうとするクーデターが起きていた。それを察知した米国防総省はグラス艦長と地上作戦班を派遣し、前代未聞のアメリカによるロシア大統領救出に向かう。この作戦、一歩間違えば、アメリカによるロシア大統領誘拐・暗殺となり、将軍の目論見通り第三次世界大戦勃発という事態に!果たしてグラス艦長達は無事ミッションを遂行できるのか?

これはなかなかハイレベルの潜水艦映画。魚雷、機雷、地対艦ミサイル攻撃を次々に知力と経験と感性で乗り切る。グラス艦長と救出されたロシア艦長がそれぞれの立場で信頼と協力を得るまでの葛藤も見所。国防総省のジレンマ、地上作戦部隊の危機一髪の大統領救出劇。最初から最後まで手に汗握る息も付かせぬ展開が続きます。
ヒットの予感、早目の日本公開を望みます。
「レッドオクトーバーを追え」ちょっと古い過ぎ「サブマリン707」が好きな方は是非どうぞ。

もう少し詳しく知りたい人はもうちょっとだけブログに書いてますので宜しく。
http://blog.livedoor.jp/filmactors/
ryusan

ryusan