隼也

ハンターキラー 潜航せよの隼也のレビュー・感想・評価

ハンターキラー 潜航せよ(2018年製作の映画)
3.4
【何気に初体験の潜水艦映画⚓️】

全て海の中で繰り広げられるドラマかと思ったらそれ以上じゃん!ジェラルドバトラーはジオストームの博士よりもガチムチ系のこういう役の方が好きだな、ザアウトローも観ないと。

緊張感の起こし方がうまい映画だった。張り詰めた空気からもう一段階張り詰めた空気へと変わっていき聞こえる機械音がまるでモンスターが来るようにさえ思える。船員の緊迫感が伝わりやすくなってるし、彼らがどんな思いで動いているかもわかりやすくめちゃくちゃこっちも緊張してた(^^)
また精鋭部隊の活躍が面白く、彼らの行動がとても興味深く感じた。スラングを使って話す様やかっこよさが良い!
そして機内のデザインや潜水艦内の様子は今まで見てきた潜水艦映画の中でもすごいリアルでそれゆえ恐ろしさも感じたし、まさにアンビリーバボー^ - ^、2時間でいて長さを感じさせない濃厚さだった笑


ちょっと主人公のリーダーに選ばれた感じがしっくりこなかった。最初の鹿(トナカイ?)のシーンが特に掘り下げられなかったのも残念。なにかそこに意思があるのかと思ったのになぁ…
精鋭部隊の人達の方が潜水艦にいる人たちよりも活躍しているためか潜水艦内の人たちよりも応援してしまい彼らのストーリーがもう少し見たい欲になってしまった。そこはバランスもそうだし好みもあると思うけど後半までハンターキラーの見せ場が少ないのもやや残念…(;ω;)

映画館に観に行って損はないと思う。特にラストにかけての緊迫感は味わって欲しい( ^ω^ )
隼也

隼也