kyohei

ブレス しあわせの呼吸のkyoheiのレビュー・感想・評価

ブレス しあわせの呼吸(2017年製作の映画)
4.0
安定のアンドリュー・ガーフィールドでしたよ。
沈黙ーサイレンスー、ハクソー・リッジに続いて、またまたハードな役をこなすなぁしみじみと尊敬。

結婚して幸せの絶頂な時にポリオに感染して首から下が麻痺して、人工呼吸器無しには生活できなくなってしまうなんて…
自分だったらやっぱりロビンの様に死なせてくれ…と思ってしまうかも知れないとぼんやりと思いましたね。

あと単純なんですけど奥さんの愛の努力と行動力には頭が下がる。
奥さんのダイアナが魅了でしたね…
演じたクレア・フォイに惚れました。

放し飼いにされた犬に人工呼吸器の電源を外されてなんて、ほのぼのしてるのに一大事ですし、ベビーカーから人工呼吸器がついたモバイルチェアを開発したのかあと関心しましたよ。
スペイン旅行に行った先での双子のお兄さん不注意からの危なく大惨事はドキドキしましたよ。

ダイアナの双子のお兄さんやら開発者のテディ、ダイアナの乳母さんなど良い人ばっかりであまり悪い人が出てこないのが魅力なのかも…(ワンダー君や太陽、ブリグズビーベアに通じる…)

ラスト近辺にダイアナがロビンに言う、あなたの命はわたしの命なんか誰もが好きな人に言われたい言葉なのではと思いましたよ。

あと、単純に監督一作目でこんな素晴らしい映画を作ったアンディ・サーキスに注目して行こうと思いましたよ。
猿の惑星、スター・ウォーズ、ブラックパンサーなどで役者でも凄くて監督でも凄いんで驚きました。
kyohei

kyohei