TEL

劇場版 フリクリ プログレのTELのレビュー・感想・評価

劇場版 フリクリ プログレ(2018年製作の映画)
1.3
<長くてつまらない駄作…>

「フリクリ オルタナ」に続き、「フリクリ プログレ」も観てきました。で、率直な感想を言うと「長いしつまらない映画だったなぁ」という感じ。途中で何度も寝そうになりました。そして早く終わらないかなぁとすら思ってしまいました。

前作のオルタナも、2000年頃にOVAとして公開されたフリクリの良さが上手く出ていないなぁとは思っていました。でも、今作はオルタナ以下です。ストーリーかなり意味不明、キャラクターの魅力が足りない、冗長な物語、つまらない描写がただ長く垂れ流し。。。時間を無駄にした気分です。

プログレは、主人公の女の子が何やらよくわからないものに巻き込まれ、意味不明な状況に陥り、意味不明なことをさせられ、最終的に意味不明な結末を迎えるという内容でした。

OVAはこの「意味不明さ」が面白いし、そこを楽しんでいるといつの間にかストーリーに没頭できているという内容なんです。でも今作には一本通った面白さの軸みたいなものが皆無でした。だから面白くないわけで。いやー、本気でショックでした。

私は「フリクリ」というコンテンツが大好きで、この新作2作もグッズ付きムビチケを購入し今か今かと公開を楽しみに待っていました。でも、2作品ともそこまで面白いものではなかったので裏切られてしまった・・・という不快さ、残念です。

ただ、the pillowsの音楽は最高だし、久々にアニメとマッチするthe pillowsを楽しむことができたのは良かったかな? でも音楽目当てで映画を観に行くのはオススメできないので、CDやダウンロードで購入するほうが良いです。というわけで、17年間のフリクリへの思いを汚した駄作のことは今回限りで忘れ去ろうと思います。
TEL

TEL