スプリングス

劇場版 フリクリ プログレのスプリングスのレビュー・感想・評価

劇場版 フリクリ プログレ(2018年製作の映画)
3.7
〈/僕も猫耳ヘッドフォン買おうかな.../〉

【Review】
オルタナは《ナンカチガウ》作品だったけど、それでも今作には期待していました。

うん。

のっけから夢オチだったり、作品の主題をだいぶ冒頭からセリフで言わせたり、バトルシーンが1番テンション上がらなかったり、お母さんのキャラデザだけなんか浮いてたり、唐突な展開を観客にちゃんと理解してもらおうみたいな配慮がさらさら無かったり、今作だけ観ると《?》なキャラクターや設定が物語後半にグッと詰め込まれていたり、ハル子さんが思った以上に恋愛脳だったり、挿入歌のアガる部分がSEでかき消されちゃってたり、動きが一部分カクカクしているのが気になったり(遊園地変形のとこ)、なんで戦ってるのかわかんなくなってきたりしましたけど、僕は元気です。

てか、ぶっちゃけ好きです。
プログレすし。
なんだろう。また観たい。
それは僕が 主人公の声優“水瀬いのり”さんのファンであることや、the pillowsの『Thank you, my twilight』が発する異常な中毒性からくるものが大きいのだと思うけれど、作品自体の魅力に負けた部分も少なからずあるのだろうなと。
いい感じにパワフルでしたもん。

うん。また観たい。
そう思えたことがけっこう幸せ。
とりあえず猫耳ヘッドフォン買います。
(※やめとけ)

【Digression】
夢世界の水瀬いのりさんのはっちゃけた演技すこ。
水瀬さんはアニメ『がっこうぐらし!』から知りましたけど、いやぁ...やっぱ声が可愛い。演技もうまい。。

......そういえばこの前『がっこうぐらし!』、実写版のポスター解禁されてましたね。
初手ネタバレしてて笑いました。(血涙)