あきお

劇場版 フリクリ プログレのあきおのネタバレレビュー・内容・結末

劇場版 フリクリ プログレ(2018年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

オルタナと違って無印知らないとなんのこっちゃっていうワードがたくさん出てくる。N.O.?アトムスク?メディカルメカニカ?カンチって誰。前作見てないんでわかりませんっつっても勢いとノリで話はどんどん進んでいく。
結局何がなんやらわからんかったっていう初見の人。大丈夫。大体のフリクリファンもこの映画を100%理解してる人間は殆ど居ないと思う。ネットで調べれば面白い考察サイトなんかいくらでも出てくるから本気でストーリー理解したいならそちらで補完してどうぞ。
肝心なのはこの映画を見て何を感じ取れたか。アトムスクの腹の中でハル子がヒドミに言った言葉の真意を少し汲み取ってみる。失ったものを取り戻したいのなら、無いものを手に入れるなら何かを差し出すのが当たり前。それが出来ないなら一歩踏み込んで、勇気を出して奪い取りにいけ。バットは振らなきゃ当たらない。ヘッドホンを外さなきゃみんなの声は聴こえない。
人それぞれ、この作品に込められたメッセージを感じ取って自分なりに解釈して理解すればいいと思う。解らないのが正解ってハル子先生も言ってたしね。

相変わらずピロウズの楽曲は素晴らしかった。
もうちょっとシーンと曲を合わせて欲しかったけど。あと、誰がなんと言おうとラハルの声は新谷真弓だろ。なんで変えたんだよばかぁ
あきお

あきお