まいこー先生

トップガン マーヴェリックのまいこー先生のレビュー・感想・評価

5.0
IMAXで鑑賞!(IMAXGTレーザー、Dolby cinemaでも観てきました!池袋のいい席取るの大変だった笑笑)
トーホーさんの試写会に参加してきました!
フィルマークスでも当たっていたのですが、行けなくなってしまい残念すぎます...

最高の映画でした!
はるかに前作を超えている気がします。

前作は王道で、シンプルなストーリーではあるものの、映像のかっこよさ、音楽の素晴らしさ、トムクルーズが最高、男の友情の熱さっていうのが際立っていた。そこが最高の映画だった。
しかし、今作はストーリーもしっかり面白く、前作で良かったポイントがさらに良くなってました!
とくに、映像。IMAXカメラを使った映像の迫力はもう異次元の域でした。本当にGをかけて行われた撮影も凄まじかったです。
そして、音響。耳がぶっ壊れるかと思いました。
ストーリーは前作からの流れがスムーズ過ぎてもともと構想されていたのかと思うほど違和感のないものになっていたと思います!

そして、年を重ねてもさらにかっこよさを増すトムクルーズ。男の憧れですよね。
前作と同様、無茶苦茶な性格のままでしたが、序盤から否定的意見を実力で捻り潰すという荒技。マーヴェリックはカッコよかった〜。

前作をセルフオマージュしているシーンもたくさんあって本当に最高でした。

劇場公開されたらもう一度観に行こうかな?

2022.111本目