アンコン

トップガン マーヴェリックのアンコンのレビュー・感想・評価

5.0
「トップガン マーヴェリック」を観てきました。

これはとても良い作品!
終始ハラハラドキドキしてた感じがする。
やっぱり「Danger Zone」が流れたら鳥肌が立った!
映像とマッチしてる!

この映画は前作を先に観てから観た方がいいです。
その方がすんなり入っていけると思う。

※2022年6月6日
「トップガン マーヴェリック」2回目を観てきました。
最初に観た余韻が凄すぎて、今度はどうしてもIMAXで観たいと思い行ってきました。

やはりIMAXは映像と音響の迫力が半端ない!
そのおかげで臨場感が増して最高に楽しめた!
これはもしかして、初の3回目の鑑賞あるな!

※2022年6月17日
「トップガン マーヴェリック」3回目を観てきました。
IMAXを観た後に4DXでも観てみたいなぁと思っていたが、
4DXでは吹替版しかなかったので観るのを躊躇してた。
でも、4DXでも観てみたい。
そう思っていた時、劇中にマーヴェリックが言っていた言葉を思い出した。
「考えるな、行動しろ」
そうだよね!
僕は即行動に移しましたよ!
劇場サイトでチケット予約をしようと思ってサイトへアクセス。
そしたらなんと6月17日から字幕版の4DXが上映されると案内されていた!
やったぁー!やっぱり字幕がいい!

いやぁ、4DXも良かったなぁ!
ドッグファイトシーンでは本当に飛んでいるような感覚になった。
4DXはアトラクション感覚で楽しめました!

※2022年9月16日
「トップガン」×「トップガン マーヴェリック」連続上映を観てきました。

1番最初に「トップガン マーヴェリック」を観た時に、「トップガン」も一緒に上映してほしいなぁって思ってました。
そしたら本日9月16日から連続上映が開始されました。
いやぁ~、待ってましたよ!楽しみにしてました!

まずは「トップガン」4Kニューマスター版。
映像も綺麗になって大画面で観る「トップガン」は大迫力でかなり良かった!
今回もDanger Zoneが流れてきたら鳥肌が立った。

「トップガン マーヴェリック」はScreenXでの上映でした。
ScreenXを体験するのは初めてでした。
壁の両サイドにも映像が映し出されて、これも何気に迫力ありましたね!

やっぱり連続上映だからストーリーがわかりやすかった。
音楽で上がるのは「トップガン」。
やっぱり80年代サウンドは良い!
映像の迫力では「トップガン マーヴェリック」が良かった!

2作品連続で観れて最高だったなぁ!
アンコン

アンコン