係長心得

トップガン マーヴェリックの係長心得のレビュー・感想・評価

5.0
8月16日、IMAXにて再鑑賞。今回は空中戦の流れに注意して観てみました。初見では分かりづらかった戦闘機の位置関係などが理解出来たことで、より一層本作の凄みを感じる事ができました。

〜〜〜

IMAXにて鑑賞。大正解でした。
ストーリーも素晴らしいですが、基本は黙って没入して楽しめる作品です。

直前に前作を復習しておくことをおすすめします。前作の世界観を細部にわたって忠実なまでに継承しています。

より重厚なアレンジの加わったトップガン・アンセムが流れた瞬間に、気持ちが高まります🎵

還暦間際の青春。

飛行訓練🛩、バイク🏍、ビーチスポーツ🏖、デート❣️前作にタイムスリップしたかの如く80年代テイスト。今回はセイリング⛵️まで加わって、絵になるシーンが2割増(あくまで感覚)。

躍動するトム・クルーズ の相変わらずの格好良さ😎

CG多用の昨今のアクション映画とは異なり、とってもリアルな感じのドッグファイトは手に汗握るクオリティーです🛩💥

一日の任務や訓練を終えて無事の帰還を象徴する印象的な夕暮れ🌅のシーンが相変わらず素晴らしい。

続編として、

前作におけるグースの死に対して、マーヴェリックが胸にずっと抱えていたわだかまり。

アイスマンとのライバル関係と友情の行方。

自らやってみせるという次世代への技能の伝承。

この辺りを掘り下げることで、より深みのある作品に仕上がっています。

この作品に批判的な印象を持つ人は、ほとんどいないのではと思うほど、人を選ばない最高のエンタメ作品でした👍
係長心得

係長心得