コーディー

トップガン マーヴェリックのコーディーのレビュー・感想・評価

4.6
いや〜最高!

時代遅れと言われようとルールに縛られない無謀な彼がまだ海軍にいた事に開始5分で泣いたw
けど郷愁に浸るのではなく、若きパイロット達と今なお進化しようとする謙虚さが教官には落ち着けない生涯現役なトムと重なり感極まる!
驚異の空中戦に前作を超える心が宿る!ヤバっw

前作を踏まえた構成や懐古的な要素も当然あるけど過剰なファンサービスと言った感じはなく、あくまで新たな物語に感情的な厚みを与えるに留まってる。頼ってない!
だからこそグースやアイスへの繊細な想いや彼の目からここに至る歴史を感じられる。と言うか、トムのレジェンド感にひたすら魅了された!

前作を遥かに上回るデンジャーゾーン過ぎるミッションwその洗練された撮影によるドッグファイトの没入観。特にクローズアップ多めだったコクピット内の様子は格段に豊かなカメラワークによって別物な臨場感と情報量、36年経っての進化に圧倒される。
本物が成せる映像に全身からアドレナリン放出w

『オンリー・ザ・ブレイブ』に続いてマイルズ・テラーの反抗と成長、ヤンチャ感も可愛いしw髭とアロハだけでもうなんか堪らんわ。そしてグレン・パウエルの威勢の良さとなんか憎めないアイスマン感も超好き!
まあチャーリーは?とか思っちゃうけどジェニファー・コネリーもカッコ良かったな〜