ねぎおSTOPWAR

トップガン マーヴェリックのねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

4.5
感涙・・。
世代かなあ。
若いうちに「トップガン」観たから、もうオマージュが沁みる沁みる。
冒頭から<ドン・シンプソン>っておいおい泣かせるじゃねえか!
ペニーってそうか、あの会話の中に出てきた名前かい!
夕陽バックやビーチに戦闘機とバイクだったりね!
またグースの息子って感じがしちゃうもんなあ・・「セッション」のあんちゃんだもんなあ。あっ、コシンスキーとは「オンリーザブレイブ」で一緒にやってるんだね。
この役でオーディションに参加したというグレン・パウエルのハングマン役までの話聞くと感動しちゃうね。トム・クルーズがみんなにそのストイックさを強要しちゃうところは鼻つまみだけど、まあすっごい人です。

何よりも我々世代にとってはね、ヴァル・キルマーが嬉しいのなんのって!
やはりアイスマンは欠かせない。同窓会みたいなシーンでほっこりしましたね。ストーリーへの取りこみ方も上手いです。

操縦シーンの映像化は時間と共に相当クオリティ上がりましたね。

同年代の仲間が言いました。
「最近はエンタメってMARVELしかなかったけど、久しぶりに俺たちのエンタメ観れた!」
そう。
エンタメ映画として最高でした!

あぁでもでもキーボードの<A>の右隣と右上のKEYを打って、「〇〇じゃん!!ww」って書きたい・・。

トニースコットに捧ぐ・・うぅボロボロ泣き


〈2022-161/33〉