TakashiM

トップガン マーヴェリックのTakashiMのレビュー・感想・評価

4.8
観ました!おもしろ!!

ほんとはMX4Dで観たかったのが、満席のため断念。でもIMAXも良かった~

前作そっくりのオープニングにはじまり、冒頭のバイクの疾走からの、いきなりマッハ10!
ドリフばりのオチをみせてくれるところまで含めて、これからの約2時間の期待値をアゲるには十分過ぎる。


今度のトム・クルーズは、トップガンの教官。
マーベリックもいい歳になったからなー、でもちょっと残念だなあーと思いきや、若手の生意気な鼻っ面をバッキバキに折っていく痛快さはたまらん!

やっぱりこの映画はトム・クルーズのための映画なんだった。
浜辺で脱いでも、20代のころと遜色ない肉体美。男の見本だね。
自分も目指して筋トレもっとやらないと。


中盤からは大きく話が変わり、武装勢力を攻撃するという明確なミッションがストーリーの軸となる。

ここでもね、期待通りのトム・クルーズ。
見せ場が数分おきにある。
飛行シーンは全て、控えめに言ってテンション瀑アガリ!

これぞ映画、これぞエンターテイメント。
MX4Dでもう一度観たい。


・・・・
撮影ウンチクをネットで漁っててびっくり!

アイスマン役、ヴァル・キルマーは実際に喉頭がんで闘病中。。
トム・クルーズの熱烈な出演依頼、ヴァル・キルマーがそれに応えたという話。
撮影により再会し、35年前の関係に一瞬で戻った、という話。

トップガンの物語は、現実にもつながっていたとはねー。素敵過ぎる。


ちなみに、数日前に前作を復習しておいてホントに良かった。
もちろん観て無くても十分楽しめるが、観ておいたほうが3割増しで楽しめることも間違いない。
TakashiM

TakashiM