Nom

トップガン マーヴェリックのNomのレビュー・感想・評価

4.6
至高の作品❗️
10年前以上に見た前作を見直し、そのまま立て続けに見ました。予想通りだけどIMAXで見るべきでした(笑)

『Don't think, just do it!』

トム・クルーズの役者魂、2転3転するハラハラ展開。サウンド/映像全てが最高。前作の何倍もスケールが上がってます
忙しすぎて映画館で見に行けなかったけど、家のホームシアターで見ても十分な迫力だった。それほど映像から漲るパワーは凄い。(ちなみにホームシアターはかなりクオリティ高くしてますw)

男の友情!忘れかけてた男としての童心を呼び起こしてくれます。実家のVHSを引っ張り出したくなる。
映画ってこうだよな。っていうハリウッド映画の教科書みたいな作品。正直、先の読める展開ではあるけど、綺麗に気持ちよくハマってくる。シンプルではあるし、展開に真新しさっていうのはないんだけど、それがまた良いなって思ったし、小学生で映画を見始めた時をすごく思い出した。


でもただ1つ、1つ…
どうしても気になったのが、この作品に前作とは違うヒロインは必要なのかが気になった。一応繋がりはあるけど必要なのか……?
ペニーがいるからって作品の良さが壊れてる訳では無いしジェニファー・コネリー綺麗だし。😗
でもやっぱりチームトップガンの団結力とRoosterとMaverickの過去の清算にフォーカスするだけでよかった気もしてしまう。
Nom

Nom