BG

エンドレス 繰り返される悪夢のBGのレビュー・感想・評価

3.6
珍しく韓国映画。久々の「WOWOWジャパンプレミア 」から。90分とコンパクトながら、なかなかの良作!タイムリープの基本に忠実に、サスペンスフルな展開が面白かったです!

主人公は有名な外科医。機上で目覚め、愛娘と約束の待ち合わせ場所へ。しかし、目前で交通事故現場に遭遇する。事故を起こしたタクシー運転手を救急隊員に任せ、通行人の被害者の許へ。そこには、我が子の変わり果てた姿があり…。そして、再び機内で目が覚めるのだった。

見せ方もなかなか良いです!スローや引きの画等、登場人物の心情を効果的に表現するのに一役買っています。後半は少し単調になったとこもあるけど、上手くまとめているんで、勢いでラストまで持っていく感じです。

要所で転じていくストーリーも気が利いていて、ダレません。説明的な部分も少なく、主人公とともに謎解きに挑んでいく作りも素直に楽しめました。ただね、中盤のある仕掛けが面白い点でもあり、処理仕切れてないのが残念なところ。

何度も繰り返される愛娘の死。何とか救いたい。何に変えても。それでもエンドレに繰り返される悪夢の1日。その真実に向き合わざるを得ない時、主人公は本当の意味で、目を覚ます。

ジャンル映画としては及第点といったところ。序盤の期待感は越えないけれど、機会があれば是非。驚きや興奮は少ないけれど、上手いこと転がって行くストーリーは見応えあり!
BG

BG