みい太郎

エンドレス 繰り返される悪夢のみい太郎のレビュー・感想・評価

4.1

何度も言って申し訳ないがミョンミン氏があまり好きな顔じゃないのでいつも彼の作品に対して期待感がひくいのが功を奏すのか(^_^*)


とても面白かった。

設定がまずファンタジックな世界なんで好みなんだけどそれを積み上げる中でスピード感やアクション要素も盛り込んであるのでバイオレス感も含めて韓国映画の良いとこ満載で思わず前のめりになった。

主役のミョンミン氏に被せる様にある意味相棒になる若手実力者のぴょん君。繰り返されるシュチュエーション中で2人の背景や罪と罰。

90分の中に盛り込まれてる感じ。
短い時間でのこの流れ。
カーアクション含めて演出も構成も素晴らしかった。

この監督初めての?映画作品かな?断然好みな作風。

1番のびっくりはユ・ジェミョンさん。映画でよく脇役されてるけど…キーマンの役。素晴らしい演技だった。こんなすごい人が今までドラマや映画でも目立たず埋もれてて…
参りました。のみだった。

ラストに向かうまでの中、彼の演技に嗚咽スイッチ押されてしまった。

父予備軍の若者と父親たち。
父の子供への愛。
ここまでに積み上げでいく様が本当にサスガ。号泣に近かった。
方法や想いはそれぞれだけど、その方法が正しい、間違いは置いといてその愛情に泣けた。

フォロワーさんのレビューで原題か「ハル」と知り、改めて思う。
本当に好きだわ。この監督のコテコテでもストレートな表現。

誰かに似てるぴょん君も若手中堅俳優として頑張ってたし、奥さん役の女優さん。若手だけれどよくドラマで小憎らしい意地悪女を演じているが普通の若い奥さんに見えた。これも凄い。

ネタバレせずに書けてるかな?ホーントにこの短い時間に持ってこられた気持ちに観終わって…
「やー凄いわ」って韓国作品に改めてパンチ食らった。

見始めSFファンタジーだからね(^_^*)
この混ぜ方してエンタメはやっぱかなわないや。
みい太郎

みい太郎