夜

ライブ・ランナーの夜のネタバレレビュー・内容・結末

ライブ・ランナー(2017年製作の映画)
2.3

このレビューはネタバレを含みます

移住民(ランナー)を国民(ハンター)が追いかける物語

ランナーは、テレビ塔までたどり着ければ国民として迎えられる、犯罪を犯したものは犯罪がなかったことにされる

ハンターは、ランナーを殺せばお金が入ってくるシステム、ハンターになるのは自由

主人公のジョーは、ただ正義感が強かった、優しい人だった、だから、助けをランナーから求められ助けてしまった

けど、それが最悪なことの始まり、テレビ塔近くにランナーを下ろしたけど、ハンターが来た、そして、正当防衛で闘ってしまった結果、相手を殺してしまった。

それが殺人罪となり、ランナーになるか、禁固20年かを選択せざるを得ず、ランナーとなる。

最初の時、ある1人の女性が助けてくれる、この人は最後までパートナーとなる。

ジョーは逃げる中で友人の医者に裏切られ、殺してしまったハンターの仲間に襲われ、恋人や弟が助けにきてしまう騒動にまでなる、しかも恋人には自分との子供が出来ていた。

けれど、弟は、元はハンターをしていたが、兄だけは助けたいとして、ハンターから裏切り者扱いとなる。

この4人が最後はテレビ塔まで行くがそこに集まった大勢の市民ハンターなのかどうなのかに襲われ、ジョーは、正気を保てなくなり手当たり次第に殺していってしまう。

だが、残酷なことにその時助けようとしていた恋人までも殺してしまったことがジョーを変えた。

最後にジョーは、パートナーの女性がと共にハンターとなった。

なんとも悲しい結末
思っていたものとは違ったし、一番ラスボス的なのは元ランナーだった者だったし、字幕で見てて疲れたわ
夜