ayellowbird

3D彼女 リアルガールのayellowbirdのレビュー・感想・評価

3D彼女 リアルガール(2018年製作の映画)
3.6
試写会行きました!
リア充美少女と恋愛経験ゼロのオタク男子の純愛を描いた那波マオ原作の同名人気コミックを、中条あやみ&佐野勇斗主演で実写映画化!
ある日、リア充女・五十嵐色葉からなぜか猛烈なアプローチをされたオタク高校生・筒井光。ゲームやアニメの2次元の女の子さえいれば生きていけると思っていた光は、初めてのリアルな恋愛に、新手のいじめではないかと疑うなど被害妄想にとりつかれて戸惑う。一方、校内はオタク男とリア充女のありえない組み合わせに騒然となり、光を取り巻く状況は一変、光自身のコミュ力も限界を越えてしまう…。

原作の世界観をギュギュっと詰め込んで、何とか114分の尺に収めた感じ! このため、原作を知らないと、場面展開が速すぎて付いていけないのではないか。それでも、最後まで描ききったのは上出来。
キャラ的にはつっつん役の佐野勇斗にやや違和感を感じたが、綾戸純恵役の上白石萌歌がドハマりで、総じてはまずまずだと思った。原作にはそれほど登場しない、つっつんの父親役の竹内力の迫力が良いスパイスになっていた。
ayellowbird

ayellowbird