nam

3D彼女 リアルガールのnamのレビュー・感想・評価

3D彼女 リアルガール(2018年製作の映画)
3.4
「中条あやみがただただ可愛い 美女とオタクの恋愛コメディ」

普段、少女漫画が原作のようなラブコメは観ないのですが、
上映時間で観れるものの中にあったのと中条あやみ観たさに鑑賞。原作は未読です。

アニメオタクのつっつんこと筒井がある日、学校一の美少女に付き合ってと告白されるラブコメ。3次元の女性に免疫のないつっつんの慌てっぷりや、自信のなさから、現実として受け入れられない事で生じるすれ違い等は想定ないな展開ではありました。

ただ画面内の中条あやみちゃんが終始可愛いです。こんな子が惚れられてゾッコンなんて、前世で一体どんな徳を積めば、、と考えてしますくらい羨ましい状況です。

演出としてはかなりオーバーめで分かりやすい演技が多く、コメディ色の強い味付けとなってます。ストーリー展開も中盤までのキャンプまではライバル出現による嫉妬やすれ違いなどラブコメとして楽しめたものの、終盤にかけての既視感のあるまるで一昔前のドラマや韓国ドラマのような設定はちょっと白けてしまいました。中盤くらいの展開で終わるようなストーリーならもう少し評価は高かったなあと。

しかしながら中条あやみでの目の保養としては価値ありです。佐野勇斗さんのオタク演技もなかなかよかったです。
nam

nam