けんけん3号

寝ても覚めてものけんけん3号のネタバレレビュー・内容・結末

寝ても覚めても(2018年製作の映画)
2.8

このレビューはネタバレを含みます

ドライブ・マイ・カーの監督ということで鑑賞。オープニングで二人が出てきて、あのお騒がせのやつと気づく。 
作品全体の雰囲気はいいのだけど、個人的には、朝子をあまり理解出来なかった。まず、麦にそこまで惚れる魅力がないし、そういう描写も足りない気がする。フィーリング?ビジュアル?バイクで転倒しても運命?そしていなくなっちうんだよ。岡崎のくだりはいらないから、もっと二人が濃密な時間を経て運命の二人になったのかを描いた方が良かったと思う。その後、人気芸能人になっている。それだから麦にいったんじゃないの?邪推しちゃうし、亮平の方がちゃんとしてるし、朝子の事を考えてくれている。さらに朝子の亮平に対してのあの仕打ち。大人なんだから自分に麦を想う気持ちがあって、揺らいでいるんなら、ケジメをつける意味で麦と向かい合わなきゃダメでしょう。だって結婚だよ?朝子をかっさらって、さらに麦のあの対応。じゃあ終わり。ありえない。さらにありえないのは朝子が亮平の元に戻るって…。ラストの亮平の「きったない川」、朝子の「でもキレイ」これに今後の不穏、二人の意識の違いを表しているのでしょう。脇を固める役者さんはそつなくやってたけどなぁ。自分の感性がダメなのかもしれないが、個人的には合わなかった。