Aika

処刑人IIのAikaのレビュー・感想・評価

処刑人II(2009年製作の映画)
3.9
ボストンを離れアイルランドで父と暮らしていた兄弟が、自分たちを模倣した殺人事件が起きたことを知りボストンに舞い戻る。

前作を観てからしばらく経ってしまったので改めて1を観てから二本連続で観たんだけど、2回目の方が断然楽しめた。好みが変わったのかなんなのか…とにかくプラスに変わったのは良いこと!

前作から8年後の設定なのでみんな外見は良い感じに老けた。兄は父がいることで少し責務から放たれたのか、より自由で暴力的に笑 弟はそんな兄に突っ込めるくらい成長してて微笑ましかった。
でもふたりになると相変わらず仲良くじゃれ合って、新たな仲間(ロッコほどじゃないけどなかなか良いキャラ!)とふざけ合い、前作からの協力者たちとも変わらず仲良し。すっかりほんわかムード。

でももう葛藤はなくなった如く容赦なく制裁を加える。
やってることが倫理的に正しいかは別として、ふたりがいつものセリフを斉唱し出すと普段のお馬鹿で可愛いからのギャップ萌えに震えること間違えなし。
このメリハリが処刑人シリーズの魅力だなぁ。

父の過去が明らかになってからの銃撃戦はシチュエーションもよかったし絵になってた。実は父が一番かっこいい。

まだまだ続編観たいけど難しいのかな〜
このシリーズ兄弟がとにかくかっこよくて可愛いので、女性にもお勧めです♡
Aika

Aika