王裕

ヴィクトリア女王 最期の秘密の王裕のレビュー・感想・評価

-
『友情』と『忠義』の物語です。

たった一つの出会いが、個性的長所「その人らしさ」を伸ばし、与え合い、互いに良い影響を受けてゆく。
人間関係における理想の形ではないでしょうか。

心を開き、何事にも興味や関心を持ち、晩年にありながらエネルギッシュに生き、人としても王としても更なる高みへのぼるヴィクトリア。

気難しくも王室にとって都合の良かった序盤の在り様から
物語終盤の慈しみと威厳を併せ持つ彼女は、正に敬愛と畏怖すべき女王です。


彼女に多大な影響を与えた人物アブドゥル。

聡明で気さく、学識と詩才に富み、何より忠義心が高い。
彼の筋の通った生き様は、観る者魅了し惚れ惚れする良い男です(見た目も

そして、彼の特に魅力的だなと思った面は
どのような状況下でも、人生を大いに愉しむ姿勢である事です。

心を閉ざし、人生を収束させつつあった女王を今一度開花させたのは
生きる事に前のめりであることの影響を受けたのではないでしょうか。


ヒューマンドラマは、だれがちですが
この映画は展開がスピーディで、見応えあります。

たった一つの出会いが、その後の人生を大きく良き方向へ変え、生きる事に前向きになれる。
そこに年齢は関係無く、何時誰しにも起こり得る奇跡。

こんな素敵な物語が、現実に紡がれているなんて素晴らしい事ですね。
王裕

王裕