ヴェスパー

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法のヴェスパーのレビュー・感想・評価

4.4
実は、ただのカラフルおしゃれ映画なのかと舐めていたところもあったので、自分の思ってたものと全然違って個人的にはかなり心にきてしまった。会社の先輩と観たのだが、観終わった直後は言葉が出なくてどんよりとしていたら先輩が心配し始めていたのであわてて普通な感じに振る舞ったが、今先輩と別れてまた重い気持ちになってこれを書いている。
非常に難しい問題。これは個人の、難しい問題。何というか…もう仕方のないことなので、ムーニーもお母さん自身も可哀想で見ていて非常にいたたまれなかった。『お母さんしっかりしろよ』というのはもちろんで一般的な意見だと思うが、何というか、世の中にはこういう性質の人がいて、本人も辛いんだと思う。普通の人みたいに普通に働いたり普通の生活を送る事が出来ない自分が辛いんだと思う。だからもう切なくて、先輩に感想を述べていたら泣けてきてしまってもう感想言うのをやめた。
『そこのみにて光り輝く』の綾野剛みたいな、お母さんにいい人が現れて生活が少しでも変わればいいけれど、ここまでハードコアに下層にいるならばそれもなかなか難しいのかもしれない…