sss

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法のsssのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ショーンベイカーの映画は好き嫌いが分かれる。
おれは嫌いな方。生理的に無理。

タンジェリンもそうだったけど、ショーンベイカー映画は最初の30分とかは超退屈なんだよね。
今回は特にコレと言ったストーリーラインがあるわけじゃないし、主人公の劇的欲求も現れないから、この映画の雰囲気が好きじゃなきゃ無理。

ショーンベイカー映画って、ケバくて、下品で、嫌な人間ばっかでてくる。
でもその嫌な人間を悪と描くんじゃなくて、多面的な人間として描いていくから、今回の母親も最悪だけど、でも子供を愛し、子供にも愛される良い母親でもあるし、
子供も、人様のクルマに唾吐いて暴言吐くような奴だけど、やはりまだ子供で何もわかっておらず、貧困の中で育ってしまってドンマイって事で同情の余地ありだし。

ラストは、「は?だせー」って感じだった。貧困層で育った子供たちが不条理な大人の世界から逃れ文字通り夢の国へ。。
てか?ドヤ顔してんじゃねー。
って思ったけど、
まぁこれがフロリダのプロジェクトなんだな。。

ウィレムデフォーのアカデミー賞助演男優賞ノミネートは意味わかんない。
ウィレムデフォー大好きだけど、今作は全然ウィレムデフォーの良さが出た映画じゃないでしょ。
むしろあのお母さんと娘に主演女優賞でしょ。
sss

sss