momominn

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法のmomominnのレビュー・感想・評価

-
え? あんな終わり??



あれ?貧困層の親子が隣のディズニーワールドに憧れてる話かと思ってたら、
ただディズニー横のモーテルが舞台なだけで、
ディズニーに来る富裕層との対比もそこそこで、
てゆか別にディズニー関係無いじゃん。
むしろ最後は何故インできたの?なんて唐突な!?!?



んーーーーー

まぁまず、あのくらいの子どもは見てて懐かしくなっちゃうなぁ。
手を繋いで走り出すところとか、繋いだ手が頼りなくて可愛い。
雨の中で「どうしてこんな冒険に連れて来たの?」なんて友だち同士の会話が可愛いかった。

夏休みだって言ってたけど、
あんなその日暮らしで学校はちゃんと行けてたのかしら??
入学前の夏休み?…あれ?でもアメリカって幼稚園も義務教育じゃない??

別に自分は品行方正でも礼儀正しくもないけど、
柄の悪いのは大人も子どもも苦手かな~( ´△`)
普通にしてたらいいのに、と思うわ
あの人たちにとっては「普通」なんだろうけどさ。
特に子どもにとっては自分を取り巻く環境が全て。
ムーニーはどこまで理解ってたのかしらねー?
子どもだからこその純粋さと無邪気さとズルさが見事だったわ~。

貧しくても心は豊かだったと思うよ。
でも私は児相が介入してきたのは当然だ思うよ。
むしろ遅過ぎたくらいでしょ。
あの年齢だけを見ると親と引き離すのは可哀想に思うけど、
きっと長い目で見れば良かったと思う。

だってねぇ
いくら我が子を愛する気持ちがあろうと、
客観的に見たら虐待でしかないよ?
善悪と最低限の礼儀も教えず、犯罪の片棒まで担がせ、
人として最低限度の生活を提供できないのは育児放棄と一緒だよ。。

あの母親はさぁ、
自分なりに子どもを大事にしてたし、自分なりに頑張ってたけど、
ちょっと現金手にしたらすぐ買い物とかで使っちゃうところなんかがダメダメでしたね。
ホームレスの典型じゃん。

でもムーニーに暴力奮って引き離されたわけじゃないから
きっと面会とかできるだろうし、
子どもが保護されていれば日勤できるし、安定した収入があればどこかで部屋を借りられるだろうし、
環境が整えばまた親子で暮らせる可能性もあるんじゃないの?

頑張れ、ヘイリー!