よしくん

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法のよしくんのレビュー・感想・評価

3.8
描かれている彼らは低所得者なのだが…
と言うか働いてない(笑)
でも日々がめっちゃ楽しそうなんだわ(笑)
ディズニーワールドから打ち上げられる花火を見たり一個のアイスクリーム分け合って食ったり…


ただ、子どもとは言え見ててちょいと厳しめの注意が必要なくらい悪さをしたり暴言を吐いたりするのも見逃せない。
それをそこまで説教しないしとにかく何にしても軽いのが主人公の母親だから見てて不快になってしまう(笑)
そのプロジェクトで住む親が全員そうかと言えば全く違って唾を吐いて悪さをした子どものある親はお仕置きとして一週間外出禁止にしたりする。さらに無職かと言えばファミレスでせっせと働いている母親もいる。そういうのもしっかり見せてくれてるからそこから考えると主人公たちはプロジェクトから漏れかけてる層なんだろう。



ではわざわざ彼らをフューチャーしたのは何故なんだろう?
子役のムーニー役を演じた
ブルックリン・プリンスがインタビューでこのように言っている。



「みんなちゃんと知りたいんじゃないかな
ムーニーたちの物語に光を当てたいと思っている。そして助け出す方法を見つけたいの。だから監督はこの映画を作ってよくしていると思う。」


なんとインタビュー当時
7歳でこの言葉が出るなんてスゲェわ(笑)



残念だったのは
ラストまでの流れとラストがちょっと噛み合ってなかった感じがした。
要素はどっちも間違ってないんだけど
ラストまでがあの流れなら母親との何かで終わらせて欲しかった…むしろ妄想でも良いから母親と行ってくれよと



ウィレム・デフォーが超いい感じのおじさん役だった。
よしくん

よしくん