kirin

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法のkirinのレビュー・感想・評価

3.8
女児が大好きな色が沢山!(^ ^)

ディズニーランド近くの安モーテルに家賃週払いで住み込んでいるシングルマザーと娘。どうやって金を稼ぐか、どうやってご飯を食べるか。その日暮らしの生活。
モーテルの支配人。
下の階に住んでる友達。
子供のイタズラトラブルで仲良くなった隣のモーテルの住人。

他人に迷惑かけ、図太く、厚かましく、犯罪を犯してでも娘と生きている。

なんだろう。終盤にいくにつれて言葉が出なかった。確かに、下品、子供を育てる環境でない、しつけ、礼儀、感謝、お世辞でも賢いとは言えないし、あり得ない生活環境なんだけど、なんでしょう。
何故か子供達が思いっきり自由に、仲良く、自分達でなんとかしてアイスを買って皆んなで1つのアイスを食べて、危なっかしい所も多々あるけど、今の日本の子供達ではあり得ない遊び方。笑
あんだけ毎日思いっきり遊んだらよく眠れるんだろうなぁ.....。笑

いや、確かに!いけない事だらけなんです。だけどなんだろう微笑ましく思ってしまうシーンが自分には多かった。

唾吐きも、ただ食いも、生理用品も、お金の稼ぎ方も、火を使った遊びも。
ここはもう犯罪混じってますからね。笑

だけど、子供からしたらあんなに思いっきり遊んでくれるお母さんはそりゃあ大好きでしょうよ。汚れとか、雨とか、寝転がってピザ食べても怒られない。

この母親としての気持ちと、子供目線からの気持ちが入り混じってしまってもう何て言っていいやら。笑

しつこいようですが、良くない事だらけだけど、子供を虐待して放置して男作って殺してしまう親よりは何百倍もマシ。子供が亡くなってしまう、子供が親に殴られて通報して保護される。そんなニュースが毎日のように流れている現状で、この母親をどうこう言えない部分もある。と、思いながら観てました。

支配人さんは本当に優しい人。あんな人が子供達の周りにいてくれたらと本当に思います。普通だったらブチ切れてもおかしくないレベルなんですがね。笑
変質者を退散させる所はカッコ良かった!

ラスト、娘の大粒の涙にはもらい泣きしてしまいました。

にしても、よくシンデレラ城出演okさせてもらえたもんです。(´⊙ω⊙`) 笑

笑う。怒る。ホッコリ。泣く。ポカーン。私の感情ほとんどを引き出してくれる。そんな作品でした。出会えて良かった。
kirin

kirin