コ

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法のコのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

現代版グロリアか???
子供はいるべきじゃない場所に守られてるって思い続けてるから、行くべきところを否定し続ける。でもどうせ現実から逃げ切ることはできない、周りの人はわかってるのに。当事者だけ、事態の異常さがわからない、愛めいたものを信じてる。救いがなくて悲しいね。とても悲しい。子供の無邪気さと事態の深刻さのギャップがつらくて特にお風呂のシーンとか涙がとまらねえよ。

(なんで現代版グロリアって思ったかと言うと)(グロリアも迫りくる現実を変えようとして大人が愛めいたものを子供に持って助けようとしてたから)(グロリアでは少年が行くべきところに行ってたら死んでたけど)(この点グロリアの判断はヘイリーよりまともだね)(でも逃げ切ろうとして結局少年は一人ぼっちになってしまったね)(わたしはグロリアの最後のシーンは少年の妄想だと解釈してる。あれでグロリアが生きてるとは思えないし、少年の言ってほしい言葉だけいうグロリアはなんか不自然だ、と思ってる)

あと絶望的な最後を子供の空想の力を借りて見えなくさせるのをやめろ、、余計に傷つく、、、、。

でも悪の巣窟になってた空き家を、悪に陥りそうな子供が燃やすっていうシーンは良かったね。犯罪だけど。笑
や、なんだかんだそのへんも悲しいな。あの時にムーニーがちゃんと救われてればな、、。
コ