さぴお

ヴェンジェンスのさぴおのレビュー・感想・評価

ヴェンジェンス(2017年製作の映画)
2.8
レ○プされた女が「被害の記憶がぁ~~ !!!」とワーキャー騒いで、家族も「被害者なのよ!いま、事件の話はやめて!」と操作に非協力。

ゆえに被疑者は無罪

これに怒って、何故か第三者のニコラス・ケイジが被疑者を殺す話。

本作は脚本がダメなんでしょうなぁ。
まず、被疑者に1ミクロンも共感できない!
治安がアルティメット悪い街だと分かりきっているのに、不用意に林に入ればそりゃレ○プくらいされますよ。
倫理に慮ったのか一緒に連れて歩いていたガキはレ○プされないし…
「子ども扱いしないで!」とキレてる子どもなんですから、同じように扱ってやってよ…。不幸シーケンスで子どもだけが被害を免れるの本当に好きじゃない。ご都合主義。

レ○プされたら、そのことをワーキャー騒ぐだけで、裁判には協力しない。
被疑者側は家まで売る捨て身で、有能弁護士を雇用。
万全の状態で裁判に臨んでいるのだからそりゃ負けますわ。
おそらく胸くそシーケンスなんでしょうけど、悪役を応援している俺は「いいぞ~~~」という気持ちにしかなれませんでした。

復讐シーケンスも、さらっと流しているので、盛り上がりませんしね。

映画予告で「これ面白そう!劇場いこっかな」と思ってましたがレンタルで充分でした。
さぴお

さぴお