烏賊飯

映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!の烏賊飯のレビュー・感想・評価

3.8
年二回のお楽しみ。秋はその時期のプリキュア単独でのオリジナルストーリー。家族連れで楽しめるようにできてる上にここ最近安定感も出てきてる。

…のになんすかこれ。まさかの全力ギャグ回。でもその内容はしっかりしてるので笑い9割でも芯が通っていてとても楽しい。子供向け映画なのに動員数で初週1位とっちゃったのも納得。

スイーツ作りをメインとしたキャラクターをそのまま生かしている上に、単発で観てもわかりやすいキャラ立ち、内輪受けなどではなく単純に楽しめるギャグが容赦なくくるので付き添いで見ている家族もそのまま楽しめるようになってるのはお見事。

そして秋の単独作品としては今までやってこなかったあのキャラの登場。新しい試みではあると思うけど、正直いるかなあといったところ。大きく影響させづらいのもあるだろうけどねえ。目的もよくわからんままだったし。

この手は最後に感動させて…と思いきやまたもうひねりあるあたりも徹底してる。応援上映の元祖とも言えるプリキュアシリーズ。いい大人になってから観るからこそ楽しめるところが見つかるかと。
烏賊飯

烏賊飯