おとうちゃん

ファミリー・マン ある父の決断/ヘッドハンター・コーリングのおとうちゃんのレビュー・感想・評価

3.0
子供に誇れる生き方をしてますか?

出世と病気の子供と一緒に過ごす時間...究極の選択を迫られた やり手ビジネスマンの苦悩と葛藤の物語。

300人の親衛隊を率いて100万人の軍隊と戦ったジェラルド・バトラーの不屈の精神が、妻と息子たった二人に揺らがされる。

そのジェラルド・バトラーが反論できない上司にウィレム・デフォー。
こんな職場で働きたくない(;^ω^)コワスギ!

仕事一筋の父親に下された最大の辞令。

「仕事と家族と どっちが大切?」
家族の為に、社会という戦場で戦っている父親に絶対してはならない質問だが、それを家族に言わせる父親に一言いいたい。
「仕事と家族...あなたはどちらを優先してますか?」

仕事を評価するのは上司。
父親を評価するのは子供...私めなら娘!

行いは いつか自分に返ってくる。

「私は あなたの帰りを ただ待つだけ...」
映画やドラマで よく聞く言葉だが、そんな妻にも一言いいたい。
「夫の収入で良い家に住んで何不自由ない生活をしている母親が、何を言う」
この主人公は仕事で重要な時期でも、決して子供を疎かにはしていない。

良い父親は母親が作る!

子供は働く父親の背中を見て育つ。
その背中を子供に見せながら働いている父親の ありがたさを諭すのは、母親の大切な仕事。

忘れてくれるな...仕事のできない男に家庭を守れる筈などないってことを!